2013年もあと数日。年末のお出かけは安全第一で!

混沌とした東京の交通環境が、さらに混沌とするのが年末というものです。

IMG_5629

先の3連休もそうでしたが、今度の週末も街に人があふれるでしょう。

そして、

IMG_5364

そもそも混沌とした交通環境が、

IMG_3252

余計に混沌としてきます。

実は月曜日の祝日に都内で自転車に乗っていたのですが、まだ人出の少ない朝の時間帯でも、なんかそわそわした人、急いでいる人、逆にぼんやりした人、はたまたイライラした人など、いろいろな人がいて、歩行者/自転車/クルマに関係なく、なんだか落ち着かない感じがしました。

年末、自転車に乗る人も、そうでない人も、十分気をつけてお出かけください。

※文中の写真は本文ととくに関係はありません

(Gen SUGAI)






BikeConscious