スニーカーでもビンディングシューズでもOK。マイナーチェンジしたモンベルの「サイクル フットウォーマー ショート」

私が昨冬から使いはじめ、正月早々に記事で紹介したモンベルのハーフシューズカバーが、マイナーチェンジしていました。

以前の記事はこちら。

しかし、この冬は最高気温が8℃を下回るような日が多いので、スニーカーでも使えるようにと思って、比較的自由度が高そうなこちらのシューズカバーを投入しました。

引用元: スニーカーでもシューズカバー | CyclingEX.

そしてこちらが、いまモンベルで発売中の、現行「サイクル フットウォーマー ショート」。

131206_001

以前のモデルと比べるとリフレクターの配置が異なっているほか、足首周りが細くなっているようですね。

131206_003

背面は、こんな感じ。

このサイクル フットウォーマー ショート、ビンディングペダルに対応しているのはもちろんですが、製品画像にあるように、スニーカーで使うのもOKです。

131206_002

底の部分は、このようにビンディングに対応しています。

晩秋/早春用という位置づけですが、こういったものでも、使うのと使わないのとでは足の寒さが全然違います(つま先だけのサイクル トゥウォーマーだと、さすがに寒いと思います)。ビンディングシューズではなくふつうのスニーカー等で自転車通勤している方にも、オススメです。MとLの2サイズで、価格は2,900円(5%税込)です。

製品情報としてモンベルのオンラインショップのリンクを貼っておきますが、できれば、現物を見てシューズとの相性をチェックした方が安心でしょう。あんまり底がゴツゴツしているようだと、さすがに厳しいので。

モンベル | オンラインショップ | サイクル フットウォーマー ショート.

(Gen SUGAI)






BikeConscious

須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです