オンワードホールディングスが自転車店チェーンを買収し「J.PRESS」ブランドの自転車を投入

131007_jpress

オンワードホールディングスが自転車事業に進出するそうです。ファッションスナップ・ドットコムが伝えています。

オンワードホールディングスが10月7日、自転車専門店のサクラの全株式を取得したことを決算会見で発表した。衣料品だけではなくライフスタイルを打ち出していきたいと考える同社の経営戦略の一環で、買収を機に自転車を中心とした生活提案を行っていくという。サクラの経営陣は留任が決定しており、買収額は非公表。

引用元: オンワード、自転車専門ショップ サクラを買収 | Fashionsnap.com.

記事にもある通り、サクラという会社を買収して進出します。「自転車サクラ」の名で、複数店舗を展開しています。

自転車職人のいる自転車屋 自転車サクラ.

そしてこの会社、「the PARK」という自社ブランドも展開しています。

the PARK.

有楽町の阪急メンズ東京に、その名も「the PARK」という自転車店を出しているほか、サクラの各店舗でもthe PARKブランドの自転車を販売しています。

そして、冒頭の画像です。

ファッションプレス・ドットコムの記事には次のように書かれています。

10月10日にはオンワードグループの「J.PRESS」とサクラが共同で開発した自転車が、阪急メンズ東京の6階にあるthe PARKとサクラ自転車で発売される。

「J.PRESS」のWebサイトにツイードアイテムを紹介すページがあり、そこに「J.PRESS bike」なるものがすでに掲載されていました。そこには『J.PRESS bikeに乗って“TWEED RUN”に参加しませんか。』という一文。そういうことが、やりたかったわけですね。

J.PRESS | Jプレス -ONWARD- Harris Tweed.

電子カタログを覗いてみました。

131007_jpress_002

ミキストフレームでシングルスピードふうに見えますが、スターメーアーチャーの内装3段変速を装備しているとのこと。

価格は、69,300円とアナウンスされています。

株式会社オンワードホールディングス│ホームページ.

(Gen SUGAI)






BikeConscious