自転車関連のKindle本をピックアップしてみた(2)

Amazonの電子書籍、いわゆる「Kindle本」の中から自転車関連のものを紹介する企画の第2弾です。

前回の記事はこちら。

自転車関連のKindle本をピックアップしてみた(1)

130819_Kindle

というわけで、さっそく。なお、先にお断りしておきますが、レビューではありません。また、リンクはアフィリエイトリンクになっておりますのであらかじめご了承ください。

●自転車の教科書

「やまめの学校」で知られる堂城賢さんによる、「より楽に、より速く、より安全な」乗り方を解説する書籍のKindle版です。紙の本でも7月に出たばかり。

●より速く、より遠くへ!ロードバイク完全レッスン (ソフトバンク新書)

内容紹介には『仕事が忙しい人でも、短時間で走りが変わる、確実に速くなるためのトレーニング法を現役アラフォーレーサーが伝授』とあります。著者は女性レーサーの西加南子さんです。

西加南子 :: Kanako Nishi :: サイクルロード 自転車競技選手 LUMINARIA.

●満点バイク! ―世界を走る女子サイクリストのイラスト旅日記―

こちらも女性の著者。世界を走る女性サイクリスト、山田美緒さんの本です。キューバやシルクロード、アフリカなどを旅する中で出会った人や出来事などについて、イラストと文章で綴られています。

●誰でもできる自転車メンテナンス

ヤマケイから最近Kindle版が出た、自転車のメンテナンスブック。ターゲットはロードバイクユーザーで、取り扱い方だけではなく、基本的な乗り方も紹介。紙でもKindleでも人気のある1冊です。

というわけで、2回に分けて8冊紹介してみました。

また、今回は紹介しませんでしたが、自転車を題材にしたコミックスも、Kindle本になっているものがたくさんあります。例えばAmazonで「並木橋通りアオバ自転車店 Kindle」と検索すると、こんな感じになります。

並木橋通りアオバ自転車店 Kindle

何巻も出ているものであっても、電子書籍なら場所や重さを心配することなく購入できますね。

(Gen SUGAI)





Rbl2012_m