南海フェリーが自転車の輸送運賃を無料にするキャンペーンを実施

本州と四国を結ぶ南海フェリーが、自転車と125cc未満のバイクの輸送運賃を無料にするキャンペーンを実施します。

130823_nankai

徳島新聞の記事になていました。

徳島、和歌山の両市と南海フェリーは、徳島-和歌山航路のフェリー利用者を対象に自転車と125cc未満のバイクの輸送運賃を無料にするキャンペーンを行う。観光や物流で両市の交流を支えている航路の利用促進が狙い。

 無料化は自転車が10月1日から、バイクが11月1日からで、いずれも14年3月31日まで。自転車600円、バイク1200円が無料になる。大人(中学生以上)片道2千円(往復3800円)、小学生千円(同1900円)の旅客運賃は必要。

引用元: 南海フェリーの輸送運賃自転車とバイク無料 徳島市など助成、利用促進図る – 徳島新聞社.

上記記事にもあるように、当然旅客運賃は必要になりますが、それでもかなりお得感がありますね。

このキャンペーンは、和歌山市と徳島市の助成により行われるもの。昨年、和歌山市の助成で同様のキャンペーンを行ったところ利用者が増えたため、今回は徳島市も加わりました。

両市がそれぞれ、南海フェリーに60万円を上限に助成する。これ以外の経費は南海フェリーが負担し、キャンペーンの利用台数の制限はない。

というわけで、キャンペーン期間中は誰でも、自転車600円、バイク1,200円の輸送運賃が無料です。関西方面から四国に行ってみようという方は、要チェックです。

リンク:南海フェリー

(Gen SUGAI)





Rbl2012_m