「東京シティサイクリング」9月22日(日)開催

毎年恒例の「東京シティサイクリング」。2013年は9月22日(日)に開催されます。現在参加者募集中です。

130802_tokyo

本協会では、多くの市民の皆様に、公害とは無縁の健康で快適なスポーツであるサイクリングを通じ、明日への英気と活力を養っていただき、また都内を大勢の方々が走って頂くことによって自転車に乗ることの良さを広く一般にPRする絶好の機会として、東京シティサイクリングを平成13年に創設いたしました。

引用元: 東京シティサイクリング2013.

主催は日本サイクリング協会。

コースは、都庁をスタートし、一般道を走って表参道~りんかい地区~木場~業平橋~両国~皇居前~国会議事堂前を経由し、神宮外苑の絵画館前へと向かうもの(予定)。距離は約40kmです。

募集定員は3100名、参加費は一般が4,000円となっています。現在、参加者募集中です。応募締め切りは9月3日(火)となっています。

詳しくは上記リンク先をご確認ください。

私は、実は東京シティサイクリングって走ったことがありません。一度出てみたいとは思っているのですが。

(Gen SUGAI)





Rbl2012_m




須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです