Kindle書籍「ロードバイクのタイヤチューブ交換講座」を公開いたしました

CyclingEXとして3冊目となるKindle書籍「ロードバイクのタイヤチューブ交換講座」が、本日Kindleストアに並びました。

タイトルそのまんまの内容です。今回は、ブログ記事の再編集ではなく、このKindle書籍用に新たに起こしたものとなっています。

本書で講師役を務めるのは、東京・駒沢のニコルユーロサイクルに勤務する宮崎隼さんです。

130805_Nicole_miyazaki

iPhoneのKindleアプリで開いた様子を、少しご紹介します。

pick_001

ロードバイクのタイヤチューブ交換講座 CyclingEXメンテナンスシリーズ
pick_002

パンクしてしまったときにチューブを交換する方法を、文字と写真で説明しています。もちろん、ホイールの脱着方法から始めます。

IMG_4637

ロードバイクのブレーキの他、Vブレーキでも説明しています。

IMG_4636

前後輪の脱着を覚えたら、いよいよチューブ交換の方法について。

IMG_4639
IMG_4638

……といった感じになっております。

電子書籍としたことで、一度ダウンロードしてしまえばオフラインでもお読み頂けます。携帯電話のネットワークが通信障害を起こしても大丈夫! 出先で参照するにもぴったりです。

Kindle書籍は、Amazonが販売するKindle端末の他、iPhoneやiPad、Android端末でも無料のアプリを介して読むことができますので、興味を持たれましたらご購入頂けると幸いです。価格は250円となっています。

ぜひ、お役立てください!

pick_001

ロードバイクのタイヤチューブ交換講座 CyclingEXメンテナンスシリーズ
pick_002

※Kindle書籍のご購入に際しましては、Amazon上での商品説明をよくお読みいただきますよう、お願い申し上げます。

(Gen SUGAI)