山下晃和さんの「自転車ロングツーリング入門」実業之日本社から発売

自転車雑誌でもおなじみのモデル、山下晃和さんが書いた、ロングツーリングについての単行本が、本日発売となっていました。

130801_978-4-408-45452-8

ツーリングの入門書というよりは

旅のエピソードを書いた本ですので、

自転車に乗らなくても楽しめると思います。

引用元: 山下晃和のPEACEFUL DAYS : 自転車ロングツーリング入門 – livedoor Blog(ブログ).

版元である実業之日本社の書籍紹介はこちら。

時速15kmほどのスピードで走る自転車旅。国道を走れば、トラックの運転手が窓から手を出し親指を立て、応援しながら追い越していく。峠を上れば、ガイドブックには載っていない美しい景色を見つける。すべては、ブレーキレバーに指をかければ、すぐに止まれるスピードだからこその出来事。クルマの速度では出会えない偶然を楽しみ、徒歩では行けない距離を進む。そんな自転車旅をはじめてみませんか?

著者は、モデル、トラベルライターとして活躍する山下晃和氏。本書では、山下氏自身がアジア、中・南米で約1万3432kmを駆けた、自転車旅について描くエッセイと、その旅を可能にしたハウツーを余すところなく掲載します。

引用元: 自転車ロングツーリング入門|実業之日本社.

プロモーションムービーもあったので、埋め込んでおきます!



モーターサイクルや自転車等で旅をして、今まで訪れた国は30ヵ国以上(自転車では19ヵ国)という山下さんの、待望の単著です。

実業之日本社「自転車ロングツーリング入門」
著者:山下晃和
A5判128ページ
2013年08月01日発売
定価 1470円(税込)
ISBN 978-4-408-45452-8

(Gen SUGAI)





Rbl2012_m