Kindle版「交通の方法に関する教則」を公開しました

以前より電子書籍ストア「パブー」上において、読みやすく体裁を加工した「交通の方法に関する教則」を公開しておりましたが、このたび、Kindleストアでも入手していただくことができるようになりました。ただし、Kindleストアの場合、無償で公開というわけには参りませんので、事実上の(データ容量から決まる)最低価格である200円での販売とさせていただきます。


真っ白な、おそろしく地味なカバーが特徴です。表紙で主張する類いのものでもありませんので。あまりに地味すぎるので色をつけました(笑)

Kindle Paperwhiteで閲覧すると、こんな感じです。

130701_001

章と節が構造化されており、目次も機能します。これだけでもWeb版より扱いやすいかと思います。

130701_002

小見出しなどもわかりやすくしました。

130701_003

Web上にあるオリジナルがテーブルタグを用いた表組を大量に含むのが難点なのですが、これらはすべて画像として処理しました。そのため、データ容量的には少々重たくなってしまいました。

もちろん、iPhoneやiPad、Androidデバイスでもご覧頂けます。

無償公開ではなくなるのは若干の心苦しさもあるのですが、すでにパブー上で1200ダウンロードを記録していますので、無償公開の役目はいったん終えたと考え、これからはKindleストア上でより多くの方にご覧いただければと思っています。

(Gen SUGAI)






Rbl2012_m




須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです