ベースボール・マガジン社が『子どもが安全にくらすために読む絵本(1)わるいのは じてんしゃ?』を発売

ベースボール・マガジン社から、子どもの自転車ルールについて描かれた絵本が登場していました。

130718_bbm

ベースボール・マガジン社は、「子どもが安全にくらすために読む絵本」シリーズの第1巻として『わるいのは じてんしゃ?』を7月15日に発売した。

引用元: » ベースボール・マガジン社 子どもが安全にくらすために読む絵本(1)『わるいのは じてんしゃ?』|BN-NET【ビーエヌ・ネット】.

「子どもが安全にくらすために読む絵本」というシリーズの第1作目です。この絵本『わるいのは じてんしゃ?』の主人公は、小学2年生の「ひろくん」。中学生のお兄さんが自転車で交通事故を起こしてしまい……というストーリーです。


子どもが安全にくらすために読む絵本 1 わるいのは じてんしゃ?
作:タナカヒロシ
絵:中谷靖彦
発行:ベースボール・マガジン社
価格:本体1,500円+税

ベースボール・マガジン社(注:Webに商品情報はありません)

須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです

You May Also Like