Kindle書籍「CyclingEX 2013 夏」を公開いたしました

2011年春に、CyclingEXの記事から一部を抜粋・再編集した電子書籍、EPUB版「CyclingEX 2011 春号」を発売しました(コチラ)。それから2年ほど経っていますが、本日、内容を最新のものにアップデートした2013年版として、Amazonの電子書籍“Kindle”版「CyclingEX 2013 夏」を公開いたしました。

cyclingex2013_cover

2011年版と同様、内容はあくまでも「CyclingEXで公開した過去記事をアレンジ、アップデートしたもの」となっています。収録されているコンテンツは下記の通りです。

・本書について
・プロショップで始めるロードバイクライフ
  ロードバイクとはどんな乗り物か
  ロードバイクを買うときのショップ選び
  自転車選びの前に考えること
  ロードバイクにも種類がある
  いきなりロードバイクは不安……という人は
  小柄な女性でもロードバイクに乗れる
  素材と乗り味の関係
  フレームで買うか、完成車で買うか
  ロードバイクに必要なグッズたち
  ロードバイクは買ってからが大事
  みんなで走ろう
・初心者のためのクロスバイクの見分け方・選び方 2013
  「クロスバイク」もいろいろ
  クロスバイクの種類
  ジオメトリーからクロスバイクの個性を読み取る
・自転車通勤者が知っておいたほうが良いルールとマナー
  自転車は車道を左側通行
  ながら運転は禁止
  夜間はライトを点けよう
  手信号
・コラム:自転車をパンクさせないためのもっとも簡単な方法
・コラム:寛容であることは言うほど簡単じゃないけど
・コラム:街のディスカウントストアで売っていたMTBルック車
・グッズ:iPhoneをサイクルコンピューターにするTOPEAKのソリューション
・奥付

巻頭記事の「プロショップで始めるロードバイクライフ」は、PR記事として公開したものを電子書籍のコンテンツとして再アレンジしています。

「初心者のためのクロスバイクの見分け方・選び方 2013」は、コチラの記事の再編集版です。

電子書籍としたことで、一度ダウンロードしてしまえばオフラインでもお読み頂けます。携帯電話のネットワークが通信障害を起こしても大丈夫!

Kindle書籍は、Amazonが販売するKindle端末の他、iPhoneやiPad、Android端末でも無料のアプリを介して読むことができますので、興味を持たれましたらご購入頂けると幸いです。価格は250円とさせていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

【2013年6月6日追記】

6月5日22時27分に、修正版がAmazonで公開されました。iPhoneやAndroidでも目次がちゃんと機能するようにしたほか、一部の体裁崩れ等を微修正しています。既に購入された方が修正版のKindle書籍を入手するにはKindleサポートにフォームから問い合わせして頂く必要があるのですが、一度問い合わせしていただければ、後ほど自動で修正版が配信・更新される仕組みになっています。


1.パソコンでAmazonのサイト内にある「アカウントサービス」に入ります。
2.「ダウンロード」の枠内にある「My Kindle」をクリックします。
3.上部のナビゲーションに「Kindleサポート」とあるので、クリックします。
4.中段右にある黄色い「カスタマーサービスに連絡」ボタンをクリックします。
5.「お問い合わせの種類を選択してください」で「Kindle」を選択します。
6.お手持ちのKindleデバイスまたはアプリを選択する画面があります。お手持ちのものを選択してください(1つでOK)。
7.「お問い合わせ内容を選択してください」で、「Kindleコンテンツ」を選択します。
8.詳細内容で「Kindleコンテンツの管理・転送」を選択します。
9.「さらに詳細を選択してください」で、「購入したコンテンツをダウンロードできない」を選択します。
10.「お問い合わせ方法を選択してください」で「Eメール」を選択します。
11.フォームが出ますので、下記内容を入力して送信してください。

書名:CyclingEX 2013 夏 [Kindle版]
ASIN:B00D2Y86VG
以前このKindle本を購入しました。
最新の版のダウンロードを希望します。
新しいバージョンにアップデートすると、現在保存しているハイライト、ブックマーク、メモおよび読み終えた最後のページ番号が削除される可能性があることは十分に理解しております。それらを了解したうえで、最新版のダウンロードを申請します。

12.数時間〜半日程度で、先に指定したKindleデバイスorアプリに最新版が自動で配信される他、Kindleサポートからのメールも届きます。また、Kindleクラウドのデータも更新されているので、他のKindleデバイスorアプリでも「同期」を行えば、最新版になります(旧版は消えます!)。

こちらのブログを参考にさせていただきました。併せてご覧下さい。

内容が増補・更新された最新版のKindle本を再ダウンロードする方法 – 忌川タツヤのKindleは友達さ!.

以上、お手数をおかけいたしますが、6月5日22時27分より前にご購入され、最新版を希望される方は、お手続きをお願いいたします。

(Gen SUGAI)




Rbl2012_m




須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです

You May Also Like