そしてまたライトが増えていく

夕方、気持ちよく自転車で走っていたのですが、信号待ちのときにふと、ハンドル周りがさみしいなと思いました。

しばし考えます。

ありません。

ライトがありません!

しかたなく、自転車屋さんに立ち寄ってライトを購入しました(テールライトは装着していました)。

IMG_3806

家に複数台の自転車があり、しかも最近は借りている試乗車もあるので、自転車を乗り換えるたびにライトも付け替えていたのですが、うっかり忘れてしまうということも、何年かに一度あります。

というわけで購入したのは「BB BORO」の「GEM 2.0 ヘッドライト」。

サイクルスポーツ : [BB BORO:GEM 2.0 ヘッドライト] – Web site.

実はもともと、ブラックの同製品を使っていて、USB充電式でとても小さく、それでいて街中で十分な明るさを発揮してくれるので、色違いでホワイトを購入した次第。

いちおう製品写真です。ホワイトと、

 GEM 2.0 ヘッドライト ホワイト
GEM 2.0 ヘッドライト ホワイト

ブラック。

 GEM 2.0 ヘッドライト ブラック
GEM 2.0 ヘッドライト ブラック

価格は3,045円(税込)です。

ちなみに「MOON」や「PRO」でも、同じ(と思われる)ものが出てますし、筐体のデザインを変えただけかな?とおぼしき物もちらほら。中身にしろブラケットにしろ、実際に部品を製造しているメーカーはいくつかに集約されているのでしょうね。

(Gen SUGAI)






Rbl2012_m




須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです

You May Also Like