伊藤忠青山アートスクエア「自転車博覧会 〜自転車史のタイムトラベル〜」

伊藤忠商事が運営する「伊藤忠青山アートスクエア」において、「自転車博覧会 〜自転車史のタイムトラベル〜」と題した展覧会が開催されます。

130425_aoyama

本博覧会では、自転車史においてもエポックメイキングな稀少な車種を多数取り揃える事ができました。本邦初公開のものから、冒険やファンタジーを感じていただける自転車も同時に展示いたします。2009年に青山商店街連合会によって「青山 自転車に優しい街」宣言をし、20店舗以上の関連ショップが点在している青山の街で、自転車の歴史や成り立ちを学んでいただくとともにアートの側面からもその多様なデザイン性を楽しんでいただける貴重な機会となるでしょう。

引用元: 展示会ページ 伊藤忠青山アートスクエア.

会期は2013年4月26日(金)~5月26日(日)で、会期中は無休。10日(金)18時〜には疋田さんのトークショーもあるそうです。

また、4月27日(土)、5月4日(土)、5月5日(日)については、自転車文化センターから講師を招いて「親子で楽しむ『自転車サイエンス教室』」も開催されます。

場所は地下鉄銀座線の外苑前駅から青山通りをいちょう並木のほうに歩いたところにある、伊藤忠商事の本社横。詳細は伊藤忠青山アートスクエアに掲載されているので、そちらをご覧下さい。

伊藤忠青山アートスクエア.

(Gen SUGAI)






Rbl2012_m