サイクルコンピューターがわりに使っていたiPhone 3GSが……

iPhone 5を入手して以降、それまで使っていたiPhone 3GSは、サイクルコンピューターがわりとして余生を送っていました

130404_001

しかし、ついに!

IMG_3548

バッテリーの膨張によりガラス面が浮いてしまいました。どれくらい定着しているのか知りませんが、通称「ハマグリ現象」。もっと大々的に「パックリ」いくケースが多いようです。私のはまだまだ控えめ。とはいえ、こんな状態になっては使用できません。いちおう修理はしてもらえるそうですが、古い機種なので有償になります。

まだiPhone 5を自転車にマウントする勇気がありません。しばらくは、まだ無事(ただしホームボタンの反応は悪し)なiPhone 3Gを復活させることになりそうです。

(Gen SUGAI)






Rbl2012_m




須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです

You May Also Like