社内での自転車置き場は自席の後ろ!産経デジタル「Cyclist」の自転車通勤記事に第11回目が掲載されました

先週の金曜日、私が取材を担当しております産経デジタル「Cyclist」の自転車通勤記事が、久々に更新されました。





連載11回目にして、女性の登場はようやく2人目。


社内での自転車置き場は自席の後ろ! 太田恵さん – cyclist

「自転車はみんな、自席の後ろなどに置いているんです」と太田さん。「上司の話ですと、今のオフィスに入居する際も、自転車をエレベーターに持ち込めるところをわざわざ探したらしいです」と言う。なんとも恵まれた環境だ。

オフィスから会議室へ、自転車はどこに置いているのかと思ったら、当たり前のようにオレンジ色のTOKYOBIKEを押しながら登場されたのでびっくり。でもそれが社内で認められているのですから、うらやましく感じる方も多いのではないでしょうか。


詳しくは産経デジタル「Cyclist」のほうでご覧下さい。


(Gen SUGAI)









Rbl2012_m




須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです