2012年の検索キーワード上位はこんな感じです

今回は、CyclingEXの検索キーワードで1年を振り返ります。


まず通年のキーワードランキングですが、Googleは保護されたセッションのキーワードについてはログが取れませんので、Yahoo!検索経由のランキングを出してみたいと思います。結果は下記の通り(1/1~12/29)。



第1位:コルナゴ 2013
第2位:キャノンデール バッドボーイ
第3位:ロードバイク 2013
第4位:竹自転車
第5位:キャノンデール 2013
第6位:ザンビアの竹自転車
第7位:ロードバイク メーカー 2013
第8位:zambike
第9位:エスケープr3
第10位:cannondale badboy


最近、テレビでザンバイクスが何度か紹介され、検索するとCyclingEXの記事が上位にヒットするので、それが上位に入っています。テレビの影響力はやっぱりすごいね……という当然の結果に。


Google検索については、Webマスターツールで確認できる直近3ヶ月の検索結果クリック数で見ていきたいと思います。結果は下記の通り(9/30〜12/29)。



第1位:キャノンデール 2013
第2位:コルナゴ 2013
第3位:giant escape r3
第4位:escape air
第5位:ロードバイク 2013
第6位:escape r3
第7位:キャノンデール バッドボーイ
第8位:2013 ロードバイク
第9位:giant escape air
第10位:caad8


こちらだとザンバイクス関連は10位以内には入ってこないのです。25位以内には入ってきますけど。また「escape r3」と「giant escape r3」を合計すると、実はそれが首位だったりします。


なお、1/1〜12/29の検索トラフィック数は555,512、全体の74.5%でした。


(Gen SUGAI)









Rbl2012_m