【久々にADIXXION】MTBで里山をトコトコ

先日別の記事でもちらっとお見せしましたが、舗装路を数十分わしわしと走り、たどりついた場所。


121225 001

すばらしい環境が残されていることに感謝し、お散歩中の方がいないか注意しながら、ゆっくりトコトコと下っていきます。


121225 002


さて「週刊」はとっくにあきらめておりますが、久々に「JVC “ADIXXION” GC-XA1」の登場です。MTBのハンドルにマウントして撮影しました。ロールバーマウントはオフロードだと振動で動きやすいので、ハンドルバーマウントを使いました。





画質設定で720pを選ぶと高画質になります。


撮影モードは相変わらず720p/30fps、DIS(デジタル手振れ補正)ONとなっています。


以前から、オンロードを走っているときに比べてオフロードではピントが合っていないような気がしていましたが、今回もそんな感じです。振動のせいでしょうか。斜面の横を走っているときなどは、だいぶ手前にピントが来ているような感じもします。空がまぁまぁ開けているせいか、曇り空でも明るさ的には前回よりがんばりました。


(Gen SUGAI)









Rbl2012_m




須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです

You May Also Like