ゴールドウインがSCOTTブランドの自転車事業終了を発表

SCOTT(スコット)の自転車を輸入・販売していたゴールドウィンが、契約期間満了に伴うSCOTTブランドの取り扱い終了をアナウンスしていました。


121215 scott


株式会社ゴールドウイン:「SCOTT(スコット)」ブランドの自転車(バイク)事業終了に関するお知らせ < プレスリリース | GOLDWIN

株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)は、スコット社(SCOTT SPORTS SA)とのバイク関連商品の輸入・販売に関する活動を、契約期間満了のため、2012年11月30日をもちまして終了いたしましたので、お知らせ致します。

今後はSCOTT社が新会社を設立し、そちらに事業移管されるとのこと。それまでの期間、バイクに関するメンテナンス等の問い合わせは、ゴールドウインで受け付けるそうです。なお、ゴールドウィン社の業績への影響については『当事業の売上高は、全社売上高の1%以下であり、影響はほとんどありません』としています。


また、スキー関連については、

なお、「SCOTT」ブランドのスキー関連のウインター事業は、2013年3月31日をもって終了いたします。

……とのことです。


(Gen SUGAI)









Rbl2012_m