AOKIの自転車通勤スーツ「LES MUES(レミュー)バイクライン」の新作発売開始

AOKIが、自転車通勤者のための専用スーツ「LES MUES(レミュー)バイクライン」の新作を、2012年10月27日(土) よりAOKIの限定約250店舗にて発売開始しています。価格は53,000円。


121029 aoki

誠 Style:AOKIの自転車通勤スーツ、ニット生地を使った2012年秋冬モデル

バイクラインは、2012年2月にスタートした自転車通勤専用モデル。動きにくい、汗や汚れが気になる、スラックスがすぐに傷むといった悩みを解消した。新たにスポーツ用衣料に使われるニット生地(ダブルジャージ)を採用したことで、縦、横、斜めに伸縮可能となった。背裏部分にも吸水速乾ニット生地を使って窮屈感を軽減した。


このシリーズの特徴は、ストレッチ素材を使用して動きやすくしていること、丈夫であること、はっ水機能を持つこと、そして、自宅の洗濯機で丸洗いできるウォッシャブル仕様であることでしょう。また、上着の内ポケット、スラックスのポケットをファスナー付きにして、自転車に乗っているときにポケットから物が落ちないようになんていう工夫もあります。


自転車通勤の服装は自転車に乗りやすいものにして、会社で着替えるのが理想でしょうが、そうもいかない人のほうが大多数だと思います。また、自転車で営業に回る人もいるでしょう。「スーツで自転車に乗りたい」という方は検討してみてはいかがでしょうか。


リンク:アオキ


(Gen SUGAI)









Rbl2012_m




須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです