お知らせ:「エスケープ」シリーズを楽しむ人のためのWebサイト「ESCAPE USERS」はじめました

先日からちょこっとTwitter等で告知しておりましたが、CyclingEXの姉妹サイトとして、ジャイアントのクロスバイク“ESCAPE(エスケープ)”シリーズを楽しむ人のためのWebサイト「ESCAPE USERS」を立ち上げました。


121013 escapeusers

ESCAPE USERS | エスケープユーザーズ

スポーツサイクルの入門として、日常の足として、そしてマニアのセカンドバイクとしても愛されている、ジャイアントのクロスバイク「エスケープ」シリーズを楽しむ人のための情報を、発信していくサイトです。


CyclingEXでは以前から、人気クロスバイクであるESCAPE R/RX/AIRシリーズに関する記事をいくつもアップしてきました。また、筆者自身、2010年モデルのESCAPE R2を日常の足とし、記事も書いてきました。これらの記事はCyclingEXの中でも(とくに検索流入において)有数の人気カテゴリーとなっています。そんなわけで、CyclingEXに掲載される記事の中から、ESCAPE関連の記事を抜き出してめとめるブログを別途作ろう!と思い立って作ったのが「ESCAPE USERS」です。



ESCAPE USERSの自己紹介ページ等にも書きましたが、あくまで「CyclingEX」が運営するものであり、株式会社ジャイアントが運営、後援、その他承認したものではありません。筆者が勝手にやっているものです。なんの後ろ盾もない泡沫ブログのさらなる枝葉ではありますが、ESCAPEのオーナーはもちろん、そうでない人、これからスポーツサイクルに乗りたいと思っている人にも、楽しんでいいただければと思っています。



今後、CyclingEXに掲載されるESCAPE関連記事は、ESCAPE USERSのほうにもサマリーが掲載される他、ESCAPE USERS独自のコンテンツも全体の2割程度は掲載したいと思います(その場合、ESCAPE USERSの記事のサマリーが、CyclingEXに掲載されます)。


また、ESCAPE USERSのFACEBOOKページも設けました。「いいね!」していただければ、どなたでも投稿ができるように設定してあります。皆様の愛車自慢も歓迎いたします!


Escape Users FACEBOOKページ

ジャイアントのクロスバイク「エスケープ」シリーズを楽しむ人のための情報を発信しています。

そんなわけで、ESCAPE RをはじめとするESCAPEシリーズにお乗りの方、そしてESCAPEで育った方、これからESACPEでスポーツサイクルの世界に足を踏み入れたいと思っている皆様……ぜひESCAPE USERSをチェックしていただければと思います。よろしくお願いいたします。


(Gen SUGAI)










Rbl2012_m