駐輪場に「あったらいいな」と思う機能についてFacebookで聞いてみました

Indoor Bicycle Parking

Indoor Bicycle Parking by CoCreatr, on Flickr


先日Facebookでこんな質問をいたしました。



『都市部の駅前には自治体や鉄道会社、その他民間が駐輪場を設置しています。ターミナル駅だとかなり大きな駐輪場もありますね。そんな駐輪場に「自転車を駐輪する」以外に、皆さんが「あったらいいな!」と思う機能はなんですか?』


駐輪場に「あったらいいな」と思う機能


駅前や街中の大型駐輪場を想定した質問ですが、いろいろご意見をいただきましたので紹介しておきます。


大きなものから細かいものまで、ざっと順不同で書き出してみました。



・更衣室が欲しい
・シャワーが欲しい
・レインウェア用ドライルーム
・トイレ
・コインロッカー
・周辺マップの提供
・携帯電話等の充電ができる(USB経由とかも)
・チューブやライト等が買える
・ネットで満空情報がわかる
・なるべく長い営業時間
・防犯カメラ
・自転車が盗まれない駐輪場
・1台1台の間隔が広い
・前輪だけで支えない固定方法


確かにこれらが全部揃ってたらいいですね〜。あとは「で、それを実現したら料金はいくらになるの?」ということですが、あれば喜ばれること自体は間違いないですね。


Facebookページの投稿はコチラ


(Gen SUGAI)






Rbl2012_m




須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです

You May Also Like