こまめに充電しておかないと……

最近愛用している、USB充電式のライト「オウルアイ ヘッドライト 5LED」。


120810 usb

USB充電の「オウルアイ ヘッドライト 5LED」


軽くて明るいので気に入って使っていたのですが、先日出先でバッテリー残量の警告ランプが点灯しました。


このライトはクロスバイクに取り付けていて、街乗りで使うことがほとんど。この日の夜もふつうにカバンを背負って乗っていました。カバンの中には、iPhone等の電源を確保するためにエネループのモバイルブースターが入っています。iPhoneだけではなく、USB充電式のライトに電力を供給することだってできます。


と思ったらモバイルブースター、家に忘れてた!


残量警告が表示されてから30分ほどで、ライトは消えました。自分の間抜けさにうんざりしました。


が、実はヘルメットにもLEDライトを取り付けているので、そちらを点滅から点灯に切り替えて帰ってきました。ライト2つ持っててよかった……。やっぱりUSB充電式のライトはこまめに充電しておかないとだめですね。


(Gen SUGAI)






Rbl2012_m




須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです

You May Also Like