アルゴス・シマノの土井雪広選手がブエルタ・ア・エスパーニャ出場メンバーに選ばれる

アルゴス・シマノに所属する土井雪広選手が、18日に開幕するブエルタ・ア・エスパーニャの出場メンバーに選ばれました


アルゴス・シマノ土井雪広選手がブエルタへ!! – Shimano Racing Web

オランダのプロチーム、アルゴスシマノに所属する土井雪広選手が『ブエルタ・ア・エスパーニャ2012』のメンバーに選出されました。

このレースは世界3大ツールの一つに数えられるスペイン開催のビックイベント、自転車選手なら誰もが夢見る舞台の一つと言えます。

今期ナショナルチャンピオンを獲得した土井選手は、7月に行われる世界最大のレース『ツール・ド・フランス』へ出場確実と見られていたものの、スプリント勝負に徹したチーム構成によりメンバー入りは叶いませんでした。

失意の中、土井選手は気持ちを切り替えトレーニングを繰り返します。その結果、8月最初にスペインで行われたハイカテゴリーレース『ブエルタ・ア・ブルゴス』で並み居る強豪相手にステージ7位と言う成績を残し、ブエルタへの切符を確実なものとしました。


Argos Shimano Yukihiro Doi Blog: ブエルタエスパーニャ2012出場決定。

ブエルタエスパーニャ2012出場が正式に決定したことをお知らせします。

ツールの選考漏れの時はもうあり得なさすぎてふざけんなこのやろー状態でしたが、もしかしたらを求めトレーニングを重ね、 結果を残し選ばれたことに対して、今は素直に喜びましょうかね。

昨年、日本人として初めてブエルタに出場し完走を果たした土井選手は、これで2年連続の出場。土井選手は全日本選手権を制していますので、ナショナルチャンピオンジャージを着てブエルタを走ることになります。


また、アルゴス・シマノはジ・チェン(中国)もメンバーに選出しました。中国人選手がブエルタを走るのは、初めてのこととなります。アルゴスシマノが発表したブエルタ出場メンバーはこちら


ブエルタ・ア・エスパーニャは、JSPORTSで全ステージ生中継される予定です。


ブエルタ・ア・エスパーニャ2012 : サイクルロードレース | J SPORTS


(Gen SUGAI)






Rbl2012_m