23区内の駐輪場が有人/無人、屋根の有無までわかる「BikeParks23」

有限会社ギルドから「BikeParks23」という駐輪場検索アプリがリリースされていました。東京23区内の駐輪場が検索できるアプリです。特徴は、有人/無人、屋根の有無がわかる点。85円の有料アプリです。


guild inc.


現在地もしくは名称や駅名から検索可能。検索範囲も設定できます。





検索結果。有人/無人、屋根の有無はアイコンで表示されています。この結果一覧には無人、屋根無しが並んでいます。





アイコン凡例(ギルドのWebサイトより)。


120608 bp23

検索結果のひとつを選択すると現在地と駐輪場所在地がマップで確認できます。





詳細情報です。





右上の矢印でメニューを出すと、マップ表示、電話発信、お気に入りへの追加ができます。





開発元によれば、Web上に掲載されていない管理情報や料金情報については、実際に問い合わせて確認した上で掲載しているとのことです。


掲載されている駐輪場情報は駅前のものが中心ですが、例えば銀座三越の駐輪場などは掲載されていました。商業施設付帯の駐輪場の情報がもっと充実していると良いと思いました。





なお、本記事の執筆にあたっては開発元よりプロモーションコードをご提供いただきました。


(Gen SUGAI)






Rbl2012_m




須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです

You May Also Like