GT 2013年モデル:入門/街乗り用MTB「AVALANCHE 4.0」

久々にライトウェイプロダクツジャパンの展示会ネタです。GTの2013年モデル(のライフスタイル系ラインナップ)を眺めていて「あ、これかっこいいな」と思ったのが、入門/街乗り用MTBのAVALANCHE 4.0です。





税込56,700円という価格を見てもわかるとおり、本当に入門クラス。コンポーネントもアリビオ。でもいかにもMTBらしい、そしてGTらしいカタチをしています。機械式のディスクブレーキもついています。





GTといえば日本人からすると「えー?」と言いたくなるようなカラーも多いのが特徴ですが(それが良いと思えるときもある)、2013年モデルのAVALANCHE 4.0はカラーバリエーションも悪くないです。





下写真手前のサテンシルバーの車体は、女性向けスペックのAVALANCHE 4.0 GTwです。価格は同じ。





XS〜Lまでサイズ設定も豊富(GTwはXS、S)です。


重量は「2012年モデルの参考重量」なるものとして13.9kgと記されていました。サイズにもよるでしょうが、確かに14kgくらいはありそうな感じ。この価格帯のMTBではふつうです。そもそもこの価格帯で軽いのが欲しければ、クロスバイク買えば良いわけで。


(Gen SUGAI)






Rbl2012_m