週刊マティーノ:自転車好きの2人のグラフィックデザイナーが興したサイクリングアパレルブランド TWIN SIX(ツインシックス)の取り扱いを開始しました【PR】

120601 mattino

プロチームのレプリカジャージがここ最近、復興していますが、それでもチーム数は限られますし、人気チームに偏りはあります。それにレースに詳しい人であればその魅力が分かりますが、結局は同じように見えてしまうジャージが多いと思います。またそれ以外のジャージデザインもイマイチ……「これは着たい」と思うモノって意外と無いです。


「プロチームのレプリカジャージや原色使いの派手なデザインはたくさん見てきたし、もう飽きた。」


自転車好きの2人のグラフィックデザイナーが興したサイクリングアパレルブランドがTwinSixです。他社を真似ることなく、あくまでも自分たちが楽しむバイシクルレース、トレイルライドからインスパイアされた斬新なカラー、グラフィックを取り入れています。


あまりピチッとし過ぎないフィット感は「余りにもレーシーだと気が引ける」という方にも着て頂けますし、比較的安価な価格設定なので複数揃えての着せ替えも楽しめます。また何より、余り多くのお店に置いていない事と入荷数の少なさから他人と被ることがない個性も発揮することができます。


また、ショートパンツやバギーパンツに合わせてもデザイン的にしっくりきますので、適度な普段着っぽさでのるサイクルウェアとしてもかっこいいと思いますよ。むしろ普段着にもイケますよね。


ちょっとハードなデザインが多いのも魅力ですが、どこかクラシカルなイメージを引きずったデザインはスチールバイクにもマッチングが良いでしょう。


TWINSIX(ツインシックス)のウェブサイトはこちら
http://www1.tcat.ne.jp/happy-ridin/twinsix.html



「マティーノの6月予定表」
6/2(土):ロード初心者練習会(午前中)
6/3(日):MTB全日本選手権観戦の為に臨時休業
6/9(土):ロード初心者練習会(午前中)
6/10(日):ロード練(午前中)
6/16(土):ロード初心者練習会(午前中)
6/17(日):ロード練(午前中)
6/23(土):ロード初心者練習会(午前中)
6/24(日):ロード練(午前中)
6/30(土):ロード初心者練習会(午前中)
※Googleカレンダーにも記載しております。チェックをお願いします。



[通常営業時間]
平日・土:12〜20時
日・祝:12〜19時


(Bicicletta di Mattino 朝倉誠)


墨田区本所のスポーツサイクル専門店「Bicicletta di Mattino」