週刊マティーノ:これを飲むと後半垂れない魔法のアミノ酸【PR】


120525 mattino

100キロ以上のライドでは乗車時間が5時間以上になる方が多いと思います。平均20キロで5時間かかる計算です。あとは例えばフルマラソン。4時間で走る程度の方が3時間過ぎに垂れてきますね。これと100キロサイクリングの後半が辛いのは同じ理由です。


「行きは元気だったのに、帰りはどうも元気が出ない」
「食べてるのになぜ?」


そう思われたことはありませんか?単純に炭水化物不足である場合が多いと思います。食べるものの種類に因りますが、消費する分を全て補うことは出来ないのです。


例えば、一般的なロングライドでは1時間あたり400kcal程度消費します。体内に蓄積できる糖質は2000kcal程度で、その内7割ほどを使用可能です(全て使うと意識が無くなります……)。



つまり、可能な運動時間は
 2000kcal x 0.7 = 1400kcal
 1400 / 400 = 3.5時間
3.5時間となります。



何となく想像して頂けるかと思います。この時間になると疲れてくるはずです……。
1時間あたりに使用する糖質の量が多い場合にはもっと早く疲れてしまいます。



必要量を計算すると
 400 x 5 = 2000
300kcal足りない計算ですね。



VESPAは蜂の中で最も長距離の移動をすることが出来るスズメバチのエネルギー源に着目して生まれたアミノ酸サプリメントです。



VESPAは人間が蓄積できるロングライド約3時間分程度の糖質を出来るだけ温存し、身体に蓄積された脂肪を分解してエネルギー源に変換しやすくします。血液中の乳酸の生成を抑制し、スタミナの増強につながるサプリメントです。1400kcalを如何に使わずに取っておくか…これが大事です。



一般的なアミノ酸サプリメントは人工アミノ酸である為、使用されずに体内に残った場合には脂肪に変換され蓄積されます。VESPAはスズメバチの成虫から抽出した天然のアミノ酸出ある為にそれはありません。また、人工アミノ酸は分解する際に肝臓に掛ける負担が大変大きくなります。日本では規制対象に当たりませんが、グルタミン酸ナトリウムなどと同様にかなり危険視されています。ご注意下さい。



VESPAは効きますし、飲んで安心なサプリメントで、 当店のベストセラーサプリメントです。735円は少々高いと思いますが、ご自身の身体のことを考えて頂ける方にはご利用頂いております。せっかく身体を鍛えて、機材にお金を掛けて、少しでも楽に、速くと思われていらっしゃるのでしたら、ご自分の身体も是非気遣ってあげましょう。



当店では補給の仕方や方法などのアドバイスも行っております。補給を変えると、走りが変わります。是非御来店頂き、ご相談下さい。



VESPA PRO
原材料:はちみつ、スズメバチ抽出液、生ローヤルゼリー、プロポリス、ビタミンC、クエン酸
内容量:80ml(アルミスタンディングパウチ)
保存方法:常温・冷暗所
賞味期限:製造日より12ヶ月
税込み定価:735円



「マティーノの5月予定表」
5/26(土):MTBで遊んでみませんか?MTBデビューの巻(午前中)
5/27(日):ロード初心者練習会(午前中)
Googleカレンダーにも記載しております。チェックをお願いします。



[通常営業時間]
平日・土:12〜20時
日・祝:12〜19時


(Bicicletta di Mattino 朝倉誠)


墨田区本所のスポーツサイクル専門店「Bicicletta di Mattino」

須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです

You May Also Like