前観光庁長官が自転車で東北をめぐりUst配信する「みちのくひろし旅」

前観光庁長官の溝畑宏氏が、東北を自転車で旅してUst配信を行う「みちのくひろし旅」をはじめている。(Via @tanigu


東北を自転車でめぐる「みちのくひろし旅」 前観光庁長官の溝畑宏さん – 元気!ふるさと発信 – 47NEWS(よんななニュース)

観光庁長官として「東北観光博」を企画した溝畑宏さん。退任したいま、自分の企画を応援するため、在任中に協力してもらったみなさんにお礼をするため、東北をくまなく自転車で回ろうとしている。


何期かに分けて東北6県の一周を目指すとのことで、27日に第一期が始まったばかり。


Ustのチャンネルには下記からどうぞ。


120427_001

USTREAM: みちのくひろし旅〜出会いを求めて東北1600キロ〜: みちのくひろし旅


(Gen SUGAI)



Rbl2012_m







このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

須貝 弦

1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。印刷製版会社営業アシスタント、DTP雑誌編集者、コールセンター勤務等を経て、フリーランスのライター&編集者へ。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業内Webサイト、企業ブログ、メールマガジン等の制作にも携わる。2009年より、自転車ブログメディア「CyclingEX」を運営。須貝 弦(Gen SUGAI)のGoogle+はこちらです