本日のクリップ(2012-4-18)駐輪場に求められるサービスは「防犯」と「メンテ」、他

●1080p対応カメラ内蔵ゴーグル


アスク、1080p対応カメラ内蔵ゴーグル「Impact 367」 -AV Watch


120418_Impact367_white_01

アスクは、米Liquid Image製のビデオカメラ内蔵スキー用ゴーグルとして、1080p(1,440×1,080ドット)での撮影に対応した「Impact 367」を4月下旬に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は49,800円前後。カラーはブラック(BLK)とホワイト(W)の2色を用意する。


●意外と知らない?自転車運転の違法行為


NEWSポストセブン|自転車でイヤホン、ペット連れ、ハイヒール……は罪が重いぞ

とはいえ、なかには「これもアウトなの?」とルールを知らずに違反している例も多い。というわけで、自転車運転の違法行為を罰則とともに4つ紹介しよう。

自転車じゃないけど、ホンダ・リトルカブにミュールで乗ったおねえさんが、走行中にミュールを落とすのを目撃したことがある。


●駐輪場に求められるサービスとは


自転車駐輪場に求められるサービスは「防犯」と「メンテナンス」 宅ふぁいる便

 自転車利用者のマナーの悪さが社会的な問題になっている昨今、歩道等にあふれている放置自転車に迷惑している人も多いのでは。

 自転車を放置している人が駐輪場を利用しない理由は何なのか、そして駐輪場に何が求められているのか気になるところ。

そこで今回、宅ふぁいる便プレミアム会員の中から男女4559名を対象に「駐輪場利用に関するアンケート」を実施した。

自転車預かり所+自転車ショップみたいなのが理想といえば理想? でも近隣のショップはたまったもんじゃないか(笑)


●レンタサイクルは「いい自転車」で


わかやま新報 » Blog Archive » 高級折りたたみ自転車貸し出し 粉河駅

紀の川市などの名所をもっと手軽に観光してもらおうと県は5月上旬から、高級折り畳み自転車「DAHON」15台をJR和歌山線の粉河駅にレンタサイクルとして設置する。近年、エコや健康志向が高まる中、自転車を活用し新たな観光客のニーズを掘り起こし、まちの活性化につなげる狙いだ。

ちなみに粉河の読みは「こかわ」です。


(須貝弦)



Rbl2012_m