【週末PR特集】UVEXのJCF公認ヘルメット/MAVIC AVENIR レサーシューズ/フリーハブ(マメ知識)【120218】

週末PR特集!CyclingEXをスポンサードしてくれているスポーツサイクルショップ、たかだフレンド(町田)/シクロガーデン(川越)/ベロシステノブ(松戸)からの情報をお届けします!


■シクロガーデン(埼玉県川越市)


■ウベックス ヘルメット



120217_cg
レース出場する際には、JCF(日本自転車競技連盟)公認ヘルメットの使用である必要があることもあります。公認ヘルメットの価格は、通常かなり高めのヘルメットが多いですが、その中にあってウベックスは13,000円程からあり比較的安いモデルとなっています。最初にロードレーサーを購入する際には、他にも揃える物も多いので金額的にこの辺りからでも良いでしょう。


シクロガーデンのWebサイトへ


■たかだフレンド(東京都町田市)


■MAVIC AVENIR レサーシューズ



120217_tf
やっとNEWモデルのMAVIC AVENIR レサーシューズが入荷しました。価格、作り、デザインでバランスのとれたモデルで、新しいモデルは、靴の内側が黒から赤になり明るくなりました。またMAVICのシューズは専用のERGO SIZEによる測定で適正のペダルクリート位置のフィットが出来る優れものです。


たかだフレンドのWebサイトへ


■ベロシステノブ(千葉県松戸市)


■フリーハブ(マメ知識)



120217_nob
フリーハブの種類により、スプロケットも変わります。近年はカセットタイプ(左)ですが、古いホイールや安価なシマノ以外のハブを使用しているとボスタイプ(右)も存在します。メンテナンスを行う時に外し方や使用する工具が違いますので、自分の愛車はどのタイプか知っておきましょう。


ベロシステノブのWebサイトへ