週刊マティーノ:2/25(土)9時よりロード初心者練習会 参加者募集【PR】

やってみたいと言う方は御来店下さい。「出来るかどうか分からない」のはみんな同じですよ!やってみないと分かりません!


120217_mattino

何事もチャレンジです。やってみて出来なかったら練習です。


どちらかというと普段からの悩みや疑問を走りながら伺うコーナー!って感じですかね。一通り走りながら悩みを少しばかり解消したあとで、テクニカルセクションを設けての遊びタイム。


参加者の方からのご要望につき、荒川の土手のガードレール的なヤツを乗ったまま通過できないんだけど…と。んじゃ、練習しましょう!という巻だったり、違ったり…


練習って地味ですからね、それをめんどくさがってしまわないその熱意!大事です!マティーノはそれに応えます!一緒に成長しましょう!そんな大した事は出来ていませんが、「とにかく何も全然分からないんです」というホントの初心者ではなく、「スポーツしたいけど分からないんです」というスポーツサイクルに興味のある初心者の方には、小さいですがステップを差し出して登って頂く事が出来ている様です。


好評ですよ。とにかくポジションがとかフォームがとか、なんでも正しいやり方から始まります。


参加条件は「いやまぁ、レース出るってワケじゃないんでバリバリじゃなくて良いんだけど、今よりもう少しだけ上手くなりたいし、もう少し最低限の速さくらいは身につけたいなぁ…」です。他店購入でも構いません。そこは人と人との関係です。2台目3台目は当店でお願いしますね(笑)


今回のテーマは「初歩の初歩」です。


ロードに乗る際に注意すること、二輪車の特性理解、ブレーキのかけ方、タイヤについて、乗車姿勢などについて体験して頂きます。


距離は走りませんので、体力はそれほど要りません。全くないもの困りますが…


ご自分の為に必要なボトル、補給食等はご自分でご用意下さい。パンクした際の替えチューブ等もこちらではご用意致しませんので、ご持参下さい。


時間は9時〜10時半の1時間半、場所は荒川下流河川敷の左岸某所です。お申し込み後に一斉メール配信でお知らせ致します。



参加希望の方はお電話下さい。
10日〜17日まで海外出張中ですので、その期間中はメールでのお申し込みをお願いします。


現在の参加者は3名ですので、後2名まで受けつけております。お問い合わせはお電話でお願いします。
MTBでもクロスバイクでもOKですよ。



2/25(土)9時よりロード初心者練習会 参加者募集
http://www.biciclettadimattino.com/blog/?p=3497


(Bicicletta di Mattino 朝倉誠)


墨田区本所のスポーツサイクル専門店「Bicicletta di Mattino」