自転車で移動販売

移動販売って不思議な魅力がありますよね。焼き芋にしろ、たこ焼きにしろ。


移動販売に自転車を使っている人もいます。こちらは、季節外れだけどアイスクリーム屋さん。


The Ice Cream Man

The Ice Cream Man by foilman


移動販売について、こんな記事がありました。


まずはこちら、銀座でしいたけ(の菌床)!


@nifty:デイリーポータルZ:銀座でしいたけを売る男

銀座といえばみなさんどんな印象があるだろうか。老舗、上品、高級店…。まあ東京に住んでいる人でも、働いてる人以外にはけっこう敷居が高い印象の街だと思う。ある日、銀座にまつわるこんな噂を聞いた。「銀座でしいたけを移動販売してる男がいる」。銀座でしいたけ…。さっぱり繋がりが見えないよ!むしろ高級なまつたけの方がイメージ合いそうな?でも調べ終わるころにはとても腑に落ちた思いになるのでした。

近くにお勤めの方など、いかがでしょうか?


そして、鎌倉でケーキ!


「鎌倉の街中をリビングみたいにしたい!」自転車で移動販売するケーキ屋さん「pompon cakes」 | greenz.jp グリーンズ

街中で移動式のお店を見かけたときってなぜだか嬉しくなってしまったりしませんか?greenz.jpでもこれまでに、移動式の図書館だったり、コーヒー会社の紹介をしてきました。

そして鎌倉にも、見かけたら嬉しくなってしまいそうな移動式のケーキ屋さんが登場です。「pompon cakes」という名前のこのケーキ屋さん。いったいどのようにして誕生したのか、ケーキ屋を運営している嶺央さんにお話をうかがってみました!

どちらも、カーゴバイクが活躍していますね。


(須貝弦)



Rbl2012_m