いっそ駐輪場にしてしまえばいいのに……と思ってたら本当に駐輪場になった

小田急線町田駅近くにある、銀行が入っているビル。その周囲に、なんとも使い道の無い、中途半端なスペースがありました。2008年に撮影された、Googleストリートビューの様子。


120222_machida_2008

一見、歩道のようだけど、決して歩道ではない、という。そして買い物客が自転車を置くには、あまりにもちょうど良い感じになっています。実際、チェーンの内側にはご覧のように自転車が置かれています。


「どうせ使いようのないスペースなら、いっそ駐輪場にしてしまいなよ!」


ずっと、そんなふうに思っておりました。


そしてある日、この場所を通ると「工事するから自転車置くな」的な看板が。建物の外壁工事でもあるのかと思いましたが、数ヶ月の沈黙の後、そこにできたのはなんとコイン式の時間貸し駐輪場でした。


120222_machida

ビューティフォー!


ちなみに物件はこちらでございます。


小田急町田ビル (町田市原町田・町田駅) 賃貸オフィスビル首都圏エリア | 小田急不動産


(須貝弦)



Rbl2012_m