週刊マティーノ:今年のイベントカレンダーは出来ましたか?【PR】

120106_CIMG1118

新年明けましておめでとうございます。マティーノは皆様に支えられまして、今月17日でようやくオープンから半年を迎えます。今年も昨年同様に、皆様と一緒に本気で遊んでいく覚悟です。ロード、MTBなどジャンルにこだわらず、各々の楽しみ方でハイシーズンへ向けて楽しみを見つけましょう。


今年のイベントカレンダーは出来ましたか?


僭越ながら私自身についてお話ししますと、もう一度ヒルクライムに出ようかと思っておりまして、まずは4月にツール・ド・草津へ出場します。その後は8月の枝折峠ヒルクライムへ。こちらには5年ほど続けて出ておりますが、昨年は震災の影響でコースが崩れて開催困難となってしまいましたので、今年はぜひお邪魔したいと思います。5月には東京糸魚川ファストラン。MTBでは3月にうっかり八兵衛カップ春、5月に宮城県南三陸町歌津で復活予定のたつがね山MTBレース、9月にはうっかり秋とSDA王滝(4年ぶり?5年ぶり?)、そして10月には締めのメインイベントであるマイティデューロ24時間耐久に出場予定です。


僕はレーサーではないので“楽しむ事”を重きを置いて、その地方ならではの色々な味わいや魅力を堪能できる大会を選んでいますので、「レースには出ませんから…」と仰らず、ぜひぜひ一緒に楽しみませんか?そして、自分オリジナルの楽しみ方を一緒に見つけましょう。「どうせ出るなら」と少しがんばっている内に、以外と結果も付いてきたりするので楽しいですよ。


“目標”というと緊張してしまいますが、目的は楽しむ事ですので“順位”は二の次三の次。レースやイベントは楽しんだモン勝ちです。当日までの色々な準備も含めて楽しみましょう。マティーノでは準備からバックアップしますし、お手伝いしますので、ぜひ一緒に遊びましょう。皆様のご来店をお待ちしております。


(Bicicletta di Mattino 朝倉誠)


墨田区本所のスポーツサイクル専門店「Bicicletta di Mattino」