Photo:東京ミッドタウンの駐輪場

TOKYOバイクコンシャスアワードで、バイクコンシャスな商業施設、もしくはオフィスビルとして複数の方が挙げていたのが、東京ミッドタウンでした。


駐輪場は「東京ミッドタウン西」交差点の、派出所の脇から入ります。



いきなりですが、この階段&スロープが、この駐輪場の最大の弱点。自転車に乗車させないためにこうなったのでしょうけど、狭い!



自動扉があって、中に入ると、広い。



奥は契約車。手前は一時利用。でもって、



がらーんとしとる。がらーんと。



有料ですが料金設定は良心的。



で、駐輪場からガレリアに直結してます。でもタワーのオフィスに用事があるときは、おいしおうなにおいをさけていったん外に出たほうがいいかもしれません(笑)


ガレリアのほうにもちゃんと「駐輪場はこっち」とサインが出ています。



アクセスマップにも、駐輪場の存在が記されているので、そういうところは評価できるかと。


アクセス|東京ミッドタウン

がらーんとしてるのがもったいないですね。もうちょっと活用されても良いと思いました。


(須貝弦)



Rbl2012_m