週刊マティーノ:墨田区本所のスポーツサイクル専門店です【PR】

111118_bm

こんにちは。サイクルショップマティーノ店主の朝倉と申します。今日から毎週末、CyclingEXさんのスペースをお借りしまして、皆様のサイクリングライフをより楽しく豊かにする為の記事を掲載させて頂く事になりました。よろしくお願い致します。



当店は東京都墨田区本所というスカイツリーから自転車で5分ほどの場所にあるスポーツサイクル専門店です。ロードレーサーだけではなく、MTB、シクロクロスやクロスバイクまで幅広くお取り扱いしておりますので、各種ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。また、自転車の購入、修理やアップグレードだけではなく、フィッティングや各種講習会などのサービス提供を重視しております。皆様が自転車に乗る楽しい気持ちの後押しをさせて頂き、皆様と一緒に盛り上げる為にお手伝い致します。



週刊マティーノ1回目の今回は、当店で好評を頂いております各種講習会についてお知らせ致します。スポーツ車はスピードが出ますし、遠くまで出かけることもありますので、サイクリング途中でのアクシデントが発生する確率は高くなります。また、高速で走るロードレーサーでの事故はより大きなケガに発展することも多くなります。その為、安全で余裕を持ったサイクリングを楽しんで頂けるように各種講習会をご用意しておりますので、その一部をご紹介致します。



現在ご好評を頂いております講習会はこちらです。



■“バイクを操る”ロードレーサー初心者講習会
ロードレーサーを操るにはそれ相応の知識に基づいたライディングスキルが必要です。乗り始めて1年以内の方の対象にしたプログラムを用意しています。何度かお越し頂いても構いませんし、1年以上の経験者の方でも構いません。
※初心者練習会は実走を伴いますので、走行中のケガ等に対応出来るよう保険などへの加入をお勧め致します。

■“自分でできる”デイリーメンテナンス講習会
最低限自分でやりたいメンテナンスに絞ってレクチャーします。

■“ツーリングへ行こう”輪行袋講習会
ロードレーサーに乗る醍醐味がツーリングです。ここまで来れば初心者卒業もすぐそこですね。

■“自分でやろう”はじめてのパンク修理講習会
パンク修理が出来なければ、一人で遠くまで走りに行く事は出来ません。必ず学びましょう。



オフロード派の方向けにはMTBやシクロクロスでのトレイル体験会、SDA王滝完走を目指すトレイルライドなど皆様のご要望に応じて開催致します。



また、11月半ばからはMTBやクロスバイクに最適な「グルメ企画ありの都内ポタリングイベント」も土曜午前中に”ほぼ”定期開催致します。もちろんロードレーサーのご参加も可能です。距離は40km前後、当店をスタートしてから湾岸地域を中心に走りやすい道路を使った気楽さが持ち味です。公園で遊んだり、のんびりしたり。自転車を使った大人の日帰り遠足を楽しみましょう。



当店にて車体やパーツをお買い上げ頂いた方の参加費は無料です。その他の方は参加費1000円を頂きます。参加をご希望の方は前日夜でも構いませんので、まずは電話(03-6658-4977)にてご予約ください。初心者練習会は実走を伴いますので、走行中のケガ等に対応出来るよう保険などへの加入をお勧め致します 。



開催日時はご希望に応じますので、参加希望の方はお手数ですがお電話にて03-6658-4977までお問い合わせ下さい。また、講習会の様子はその都度当店Blogに掲載しております。



「週刊マティーノ」、このベタなネーミングセンスに私の限界が見え隠れしておりますが(笑)、今後ともご一読のほどよろしくお願い致します。また、御来店の方もぜひぜひお待ちしております。お近くにお立ち寄りの際にはお気軽に御来店いただき、店主の暇つぶしにお付き合い下さいませ(笑)。


ブログ:Blog di Mattino




Mattino


(サイクルショップマティーノ)