スペシャライズドのWebサイトにGoogleの「+1 ボタン」がついてた

スペシャライズドのWebサイトが更新されて、2012年モデルの情報が掲載されていました。


スペシャライズド・ジャパン


そこで見つけたのが、これ。


110902_specialized001


これ!


110902_specialized002

Facebookのいいね!(Like)ボタンやTwitterのツイートボタンだけでなく、Googleの「+1」ボタンが追加されていました。


「+1」ボタンについてはこちらから。


Google +1 ボタン


まぁGoogle版の「いいね!」ボタンってところですけど、GoogleのSNS「Google+」との絡みもあって、注目されている機能のひとつであります。海外の自転車メーカーはすっかりTwitterやFacebook等を使いこなしていますが、スペシャライズドはさっそくGoogle +1ボタンも採用しましたね。


さっそく、2012年モデルの情報を端から端までチェックして、いくつか「+1」ボタンを押して、なおかつGoogle+のサークルに向けても共有しておきました!


参考:怖いほどに隙のない、Google +1 ボタンの全方位戦略 | Lifehacking.jp


(須貝弦)


Jitensyagaku_110415