土井雪広選手がブエルタ出場へ

スキルシマノの土井雪広選手(@YukihiroDoi)が、グランツールのひとつ「ブエルタ・ア・エスパーニャ」に出場することになったそうです。ご本人がブログにアップしていました。


110810_doi


SKIL-SHIMANO Yukihiro Doi Blog: ブエルタエスパーニャ2011出場決定!!

皆さんおはようございます!!前回のレース後、ブエルタの事が気になって全然寝ていないスキルシマノ土井です。

・・・・・・・・・・・・・・・。はい。言葉が見つかりませんが、

ブエルタエスパーニャ2011のセレクションに残ることが出来ましたcrying

4月13日の悪夢の日から4ヶ月。リハビリに励み、追い込んで追い込んで最後にリザルト残して、選ばれた瞬間の気持ちはとにかく訳がわからなかったです。

とにかくセレクトされたことに対して嬉しすぎました。

1年に3度しかないグランツール。その舞台に立てると思うと鳥肌が立ちます。

僕の夢でもあったグランツールの舞台に立って活躍すること。こんなに早く実現できるとは出来なかったです。

とにかく嬉しい。

活躍を期待しています!


ツールが終わるとJ-Sportsをいったん解約しちゃう人が多いけど、今年のブエルタは目が離せない!


(須貝弦)


Jitensyagaku_110415