少しずつ見えてきた2012年注目モデル

※各社2012年モデルの情報はこちらのカテゴリアーカイブからどうぞ!

近年は「どうして毎年モデルチェンジするんだろう」と思いつつも、夏が来ると翌年モデルの情報が気になります。それでCyclingEXのアクセス数が増えるのも事実。とくにロードバイクでは、ツール・ド・フランスで新しい機材が投入されるので一気に話題が増えます。

McLaren Vengeも記憶に新しいスペシャライズドですが、今度は「Tarmac SL4」の情報が。

Specialized Tarmac SL4 – First Look – BikeRadar

Cerveloは新型「S5」がお目見え。

Cervelo Unveil New S5 Aero Road Bike – BikeRadar

ピナレロからは「ドグマ2」が。

Video: Team Sky’s Pinarello Dogma 2 – BikeRadar

GIANTのTCR Advanced SLやDefy Advanced SL等も海外では発表されています。

Giant 2012 Road Launch – BikeRadar

MTBの話題も触れておくと、GTがついに「ZASKAR」の名を冠したフルサスを出します。

GT Bicycles Preview 2012 Line – BikeRadar

見栄えのいいサイズのデモ車を用意すればいいのに、それをしないのもGTらしさか(笑)

というわけで、全部bikeradar.comの情報へのリンクで済ませてしまいましたが……。

2011年モデルの評価も定まる前に(そもそも数年乗らないとわからないこともいっぱいありますよね)2012年モデルの情報が溢れ出して、ちょっと複雑な気持ちもあります。が、やっぱり気になるんですよね〜(笑) 「すげえ!」「欲しい!」って言うのは、タダですから♪

※各社2012年モデルの情報はこちらのカテゴリアーカイブからどうぞ!

(須貝弦)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!