雑誌「VERY」とコラボした子ども乗せ電動アシスト「HYDEE.B」

ブリヂストンサイクルが、主婦向け雑誌「VERY」とコラボした子ども乗せ電動アシスト「HYDEE.B」(ハイディビー)を発表していました。

110512_hydeeb_L

ニュースリリース

独自の三人乗り自転車を展開しながらも「もっとおしゃれに子供を乗せたい」というニーズに
お応えできていないと感じていた弊社開発チームと、「おしゃれと安全性を両立した子供乗せ電動アシスト自転車がほしい」
という読者からの切実な願いを叶えたいVERY編集チームとの共同開発を2009年にスタート。
安全性をスポイルせずにおしゃれさを追求するために、車体からチャイルドシートまでゼロからの開発を行いました。
VERY編集チームや読者の方々との幾多の打ち合わせにより、たどり着いたコンセプトは「パパもママも乗れるハンサムバイク」。
ママが扱うことを前提とした安全設計に、パパも好むスポーティなクルーザースタイルを取り入れました。
子供乗せ自転車におしゃれさを求めるママが増えていると共に、パパの育児参加が活発な昨今にこそふさわしい
子供乗せ電動アシスト自転車 “HYDEE.B(ハイディビー)”が誕生です。 

跨ぎやすいフレームとタフなタイヤ、プロムナードっぽいハンドル、クッションがデザイン違いで2パターン付属するチャイルドシート等、細部までこだわった作りになっています。

6月下旬発売予定、価格は139,800円(税込)となっています。

スペシャルサイトはこちらです。

VERYコラボ自転車 HYDEE.B(ハイディビー) | ブリヂストンサイクル

(須貝弦)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!