コネタ:婚活MTBサマーキャンプ?他

●「婚活の部」というのがあるわけだが…

「第6回 富士MTBサマーキャンプ8時間エンデューロin小山」に「婚活の部」登場。

②婚活の部
・MTBとキャンプで1日楽しんでください。レース後、想いが通じたペアを発表します。
・チームは主催者で編成し、大会当日に発表します。(男女混成、4〜8名を予定)
・レンタルバイク1台、ヘルメット2個、グローブ2つ、パラソルを貸し出します。
・BBQセット(食材含む)を主催者にてご用意いたします。

via www.fujimtb.jp

「8時間ソロ」に「シングルスピード部門」があるのも、なにげにすごいけどね!

●iPhone 4を自転車のハンドルに固定するホルダー

iPhone 4対応のカードクリップと自転車用固定ホルダー – ポディティーズ | 携帯 | マイコミジャーナル

ポディティーズは、iPhone 4に装着してカードや紙幣を挟めるクリップ「iPhone 4 マネークリップ」と、iPhone 4を自転車のハンドルに固定するホルダー「iPhone 4 バイクマウントホルダー」の販売を開始した。価格は「iPhone 4 マネークリップ」が2,625円、「iPhone 4 バイクマウントホルダー」は1,890円。

●自転車日本代表の新監督が決まった

日本代表・松本新監督「第二の中野浩一を育てたい」 ― スポニチ Sponichi Annex 自転車

自転車の日本代表監督に就任した元競輪選手でスポーツトレーナーの松本整氏(51)が16日、山口県防府市の防府競輪場で記者会見し「第二の中野浩一となれるような世界のスーパースターを育てたい」と意気込みを語った。

なお、前任の方が東日本大震災の影響で監督を続けることができなくなり、辞任されたのをうけての就任です。

●電動アシスト自転車で戦う!?

ドイツのシャーフハイムというところで、電動アシスト自転車のレースが行われたそうです。下記はその公式サイト。

2. Internationaler Super Hybrid Cup — riese und müller

昨年が第1回だったようです。そのときの様子。


日本でもエンデューロレースの1種目としてあったら面白いかも。

(須貝弦)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!