「じてんしゃ学」第3弾終了

110529_rinko

火曜日に輪行講座、土曜日にドレスアップ&パーツ交換講座と変速調整講座が、無事終了。これで、ドゥロワーさんと共催の「じてんしゃ学」第3弾の各講座がすべて終了したことになります。

計画した8講座のうち2講座が開催に至らなかったわけですが、それでも6講座、延べ20名の方に受講していただくことができました。参加された皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。

第1弾から数えると、12講座42名。ひとつひとつの講座は3〜6名程度でこじんまりとしていますが、積み重なると結構なもんです。

そうそう、輪行講座は平日夜の開催だったのですが「週末開催で実際に短距離でも輪行サイクリングを体験すしてみるってのもいいよね?」みたいな話も出ています。果たしてどうなりますやら。

(須貝弦)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!