iPhone/iPad版「竹谷賢二のバイシクルトレーニング」

110430_001

PLANTATION INC.が、iPhone/iPad向け電子書籍アプリ「竹谷賢二のバイシクルトレーニング」を発売していました。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 竹谷賢二のバイシクルトレーニング

4度の全日本選手権優勝とアテネオリンピックXC日本代表の実績を持つ、元MTBプロレーサーの竹谷賢二氏。業界きっての理論派として知られ、その卓越したトレーニング理論で、トップ選手からホビーレーサーまで、多くのサイクリストの指導を手がけています。
この電子書籍は、竹谷氏のライディングとトレーニングに関するスキルを余すことなく解説。動画も交えながら、基礎レベルからレースレベルまで、身体を効率よく動かす仕組みや無駄なくバイクを前に進ませるトレーニングドリルなど、順を追ってビルドアップしていきます。乗りはじめたばかりのビギナーでも、キャリアライダーでも、あらゆるライダーに読んでほしいトレーニングバイブルです!

まずは無料のLITE版をダウンロードし、アプリ内課金で有料コンテンツを入手できます。リリース記念として「Vol.1」を1ヶ月限定で350円→230円のセール価格で購入できます。

110430_002
110430_003

動画もありました。

110430_004

全体的には字が小さいです。拡大は可能ですが、iPhoneよりiPadのほうが格段に読みやすいです。iPadをお持ちの方は、ぜひiPadでお試しを。

今後、自転車関係の電子書籍もどんどん増えていくでしょうね。なおCyclingEXでも、試験的にePub形式の電子書籍を販売しています。

Jitensyagaku_110415