コネタ:あのおじさんがこのイベントにのっからないワケがなかった

いよいよ英国では「ロイヤルウェディング」が迫ってきているわけですが、ふと、こんな記事を目にしました。

英王子の結婚祝う「人力車」がドイツに登場、後ろはトラバント | 世界のこぼれ話 | Reuters

人力車って書いてあるけど、サムネールを見と「トライク」。っていうか、あなたはもしや……

(リンク先でサムネールをクリックしてください)

ええ、やっぱり「悪魔おじさん」ことドイツのディディ・センフトさんでした。

センフトさんが制作したのは、前半分が自転車、後ろ半分が旧東ドイツで人気を誇った小型乗用車「トラバント」という一風変わった乗り物で、英国とドイツの国旗も取り付けられている。

微妙に意味がわからないあたりが、さすが。

この人力車を作った動機についてセンフトさんは、「世界中のすべての人がこの結婚式に注目している。参加しなくてはならない」とコメント。

参加しなくてはならない!!

なお、悪魔おじさんは過去に、テニスプレーヤーだったボリス・ベッカーさんの「何度目かの」結婚式にも「参加」していた模様です。

関連記事:悪魔おじさんの新作登場

(須貝弦)

自転車が絡む読み物や自転車生活に役立つ商品の紹介を、新しい「CyclingEX」に掲載しています。
自分のために、そして周りのみんなのために。ルールを守って自転車を安全に楽しもう!