モンベルからアウトドア業界の方々に「アウトドア義援隊」のお願い


11日に発生しました地震に関連し、アウトドアショップのモンベルが日本エコツーリズムセンターとの協力のもと「アウトドア義援隊」を立ち上げました。モンベルさんから同業者の皆さんへのお願いというかたちで、下記リリースが掲載されています。

取り急ぎのご連絡とお願いです。
今般、東北太平洋沖大地震の被害に対する援助を、アウトドア業界に従事されている皆さんに、以下の通りご協力お願い申し上げます。

モンベル | モンベルについて | 【アウトドア義援隊 ご協力のお願い】


求められているのは、物資、義援金、ボランティアの3種類。とくに物資とボランティアに関しては個人で送ったり出向いたりしてもかえって迷惑になりますが、モンベルが間に入ってオーガナイズしてくれれば、それだけでもだいぶ違ってくるでしょう。


今回モンベルからの呼びかけは「アウトドア業界に従事されている皆さんに」となっています。アウトドアショップやスポーツ用品店、自転車店、団体などで、モンベルさんの呼びかけに賛同される方はぜひリンク先をご覧になってください。お店でいったんオーガナイズして、それをアウトドア義援隊でさらにオーガナイズできれば、物事もあるていどスムーズに運べるのではないかと思います。


もちろん、日本エコツーリズムセンターでも同様の発表がされています。


最後に、このたびの地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。


一般的な災害情報についてはGoogleのまとめサイトをご覧下さい。


(須貝弦)


Jitensyagaku_weekendver