こんなジャージを作ってみたいと思ってる

最近、オリジナルジャージを作ってみたいなぁと思っています。CyclingEXのジャージとか作ってもセンス無い感じですけど、ツイッ○ージャージとか、ホッピージャージとか、ああいうのいいなぁって思うわけです。


で、こんなロゴのジャージがあったら面白いんじゃないかと思って考えているのが、この2つ。


110215evernote

クラウドサービスのEvernote。緑のイメージカラーと象さんがすてきです。


そしてもうひとつはコチラ。


110215_morisawa

上の写真は、フォントメーカーのモリサワが販促品で作ったサクマドロップ。こんな感じで、モリサワ書体をちりばめたジャージが欲しいなぁ。


Evernoteジャージを作る場合は、ロゴの使用について許可を得なければなりません。また、モリサワジャージを作るなら、ぜひモリサワの年間フォントライセンスを契約してデザインしたいところ(笑)


いずれにしても2種類同時に作ることはできないので、反響のありそうなほうから、実現に向けて動いてみたいと思います。今のところ、Twitterでツイートした限りではモリサワが優勢です。もし「Evernoteジャージ作りたい」「モリサワジャージなら買う」という方がいたら、Twitterでリプライいただけるとうれしいです。


(須貝弦)


Jitensyagaku_weekendver