[ビギナー歓迎]メンテナンス講座@横浜シリーズのお申し込み受付スタート[じてんしゃ学]

先日告知させて頂きました、ドゥロワーさんとの共催で行われる[じてんしゃ学]メンテナンス講座でございますが、本日、全3講座ともお申し込みサイトがオープンいたしました。


101213_kokuchi


ここで各講座をおさらい。


開催場所は横浜駅から徒歩8分ほどのところ。18:30スタートですので、例えば渋谷からでも17:45くらいに駅のホームに着いていれば、JR湘南新宿ラインや東急東横線で間に合います。必要な機材はすべて主催者で揃えますので、参加者の皆さんはどうぞ手ぶらでいらしてください。


まず第1回。1月12日(水)18:30〜に開催されるのは「手ぶらで参加できるパンク修理&チューブ交換講座」。スポーツサイクルのホイールの脱着、チューブ交換、パッチを用いた修理等について学びます。イケてる男の20ヶ条にも入っていると言われている「パンク修理」が、この講座でバッチリ身に付きます。


1月19日(水)18:30〜に開催されるのは「手ぶらで参加できる自転車お掃除講座」。ポーツサイクルのチェーンやギア回りを中心とした清掃とお手入れ方法を学びます。メンテナンスに必須なケミカル類についても紹介する予定です。


そして1月26日(水)18:30〜は「手ぶらで参加できる変速調整講座」。あなたの自転車、乗っているうちにだんだんと変速の調子が悪くなっていませんか?どうやってディレーラーは動くのか?また、その調整方法とは?プロがやってる、その極意とは? 講師のドゥロワー・山路氏が丁寧に解説します。


どの講座も、「永遠の素人」「今までもこれからもビギナー」を自認する私自身、受講したいものばかりです。


各講座MAX10名で、参加費は3,000円。お申し込みは本番の前の週の金曜日いっぱい受け付けいたします。


各講座の概要とお申し込みサイトへは、下記リンクからどうぞ。皆様のお申し込みをお待ちしています。


■手ぶらで参加できるビギナーメンテナンス講座@横浜シリーズ 開催のお知らせ

(須貝弦)


Road2010_top_mini