無印良品 タッチパネル可能手袋

Twitterで「無印のタッチパネル可能手袋がいい!」とつぶやいている人をちらほら見かけたので、筆者も購入してみました。


無印良品「タッチパネル可能手袋」は、親指と人差し指の先に銀メッキ糸を用いることで、iPhone等の静電式タッチパネルを使えるようにした手袋です。黒とグレーがあって、お値段は税込1,980円。ネットストアではすでに品薄でMは在庫無し、地元店舗では各色各サイズありましたが品薄気味でした。


黒。


101126_muji001

グレー。


101126_muji002


そして黒を購入。


101126_muji003

この指先に銀メッキ糸が使われているとのこと。


101126_muji004

着用した感じは「ふつーの手袋」です。すみません!


ま、東京の冬の街乗りならこれで十分かなとは思います。


さっそくiPadを操作してみました。



というわけで、ちゃんとタッチパネルが使えています(当たり前か)。これは重宝しそうです。


(須貝弦)










Road2010_top_mini