盗んだ自転車で1000km……

年に一度は、こういう人が現れる気がしますが……


盗難自転車で東京―下関 1千キロ走行の無職男逮捕 – 47NEWS(よんななニュース)

山口県警長府署は12日、東京都豊島区で自転車を横領したとして、占有離脱物横領の疑いで住所不定、無職村松二矢容疑者(25)を逮捕した。同署によると「盗んだ自転車で山口県下関市まで来た」と供述している。

 逮捕容疑は8月28日午後10時ごろ、豊島区の路上で、何者かが盗んで乗り捨てた男子高校生(15)=東京都港区=のスポーツタイプの自転車1台(時価3万円相当)を発見したのに届け出ず、その場から乗り去り横領した疑い。

25歳無職男、東京で盗んだ自転車で下関まで走る:社会:スポーツ報知

山口県警長府署は12日、東京・豊島区で自転車を横領したとして、占有離脱物横領の疑いで住所不定の無職、村松二矢(おとや)容疑者(25)を逮捕した。同署によると「盗んだ自転車で東京から山口・下関市まで来た」と供述している。国道を走り継ぐと、約1000キロの距離になる。


盗まれて放置された自転車を、さらに盗み、豊島区から本州の端っこまで、厳しい残暑の中を……

同署では下関に来た理由や、先に進み九州に上陸するつもりだったのかなど、調べを進める。なお捜査終了後の自転車は、持ち主に引き取りに来てもらうのが通例という。

えー!


自転車引き取りに行って帰ったら、盗まれたほうの移動距離2000kmじゃないですか!


(須貝弦)










Road2010_top_mini