団長安田「しゃりん」ちゃんは断る

自転車芸人としてすっかり定着した感のある、安田大サーカスの団長安田さん。先日待望の第一子(女の子)が誕生し、会見において名前も発表されました。


安田団長、長女にデレデレ「一生独身で!」 – 芸能 – SANSPO.COM

4日に第1子の女児が誕生したお笑いトリオ、安田大サーカスの団長こと安田裕己(36)が11日、都内で会見。メンバーのHIRO(33)とクロちゃん(33)が祝福する中、「『みと』ちゃんに決定しました!」と報告した。

via www.sanspo.com

自身のブログでも報告されていました。


安田大サーカス・団長安田オフィシャルブログ「団長安田の自転車男ペダリング・マン」Powered by Ameba

安田みと

になりました

出生届も無事だしてきました

お腹にいる時に何個か候補を出して一番反応した名前を付けたので

本人もきっときにいるはずです

via ameblo.jp

※改行が多いのは仕様です


さて、関連する記事でこんなものが。


さんま 勝手に“命名”!?「べたちゃんでどうや!」(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

11日に都内で喜びの会見を開いた安田は、愛娘の誕生後にさんまから祝福の電話が届いたときのエピソードを告白。「名前決めておいたで〜。べたちゃんでどうや!お前は自転車が好きやから、しゃりんちゃんでどうや!」と言われ、「その名前は断った」と必死に抵抗したという。

via www.sponichi.co.jp

いやいや、アルテちゃんとかデュラくんとかデオーレちゃんとかいいかもしれませんよ。守天夢とか舞運天とか早努瑠とか、行火とか比菜礼路とか観音出瑠とか。


(須貝弦)


Road2010_top_mini